人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然の脳幹部海綿状血管腫による出血 その闘病記録


by ako_flat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳幹部 海綿状血管腫

病名 『脳幹部 海綿状血管腫からの脳出血』

初めて聞く単語でした

先天的な動脈の血管奇形が脳幹部にあり そこからの出血

出血の原因は不明で 静脈奇形も伴ってます

海綿状血管腫があっても 一生出血しない人が殆どらしい・・・

要するに滅多にない血管奇形があり 滅多にない出血をした

宝くじで言ったら 大当たり よね・・・

30代女性が出血しやすく(当時40歳になったばかり) 再出血の可能性もある

『手術は出来るけど 植物人間 四肢麻痺・・・になる』 

『だから治してあげれないんだ ごめんね』

と 先生が

本当は医者が誤ったりしてはいけないのでしょうが、本当に患者思いの良い先生でした。

でも 治せないと言われ 私はどん底に

過去に二人の子を自然分娩で産んでるし、子宮内膜症の手術もしました

怒りで頭に血が上った事も多々あるし ストレスが続く日々もありました

その時は何ともなかったのに 

私は血圧も低く 夜中のうちの出血だったので

今後何に気をつければ良いのでしょう

何故 私がこんな病気に 

私はこんな病気になるほど 悪い事をしてきたのか・・・

病気を受け入れる事など出来ませんでした。
by ako_flat | 2010-05-18 16:57