人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然の脳幹部海綿状血管腫による出血 その闘病記録


by ako_flat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後 ①

真っ黒な室内で 一人目覚めた私

気管にはチューブが入ってるし ナースコールもなく 誰も呼べない

吐き気をもよおすけど チューブは入ってるし(T_T)

そのうち主治医と看護士さんが来られ

『おっ 目が覚めてるね チューブ抜くからね』

スッとしたけど 抜く時は苦しかったです・・・

その後 看護士さんが何度も来られ 色々聞かれるのですが

『名前は? 日時は? ここはどこ?』 etc

でも自分の声を聞いて 物凄い衝撃

頭の中ではきちんと分かってるのに 話せない

舌が回らないと言うのか

悪い表現ですがテレビで見る脳卒中の患者さんと一緒

名前も 『いーあーあーあーうーおー』 と言う感じで

この時は もしかして一生このままだったら とかなり恐怖を覚えました。

吐き気も最初は全身麻酔によるものかと思ってましたが 

一向に治まる気配はなく 何度も吐き 辛い術後の生活が始まりました。
by ako_flat | 2010-08-01 11:17